

初撮り~初日の出号に使用された105系他~

 今日は今年の初撮りの写真を載せます
 
 ...っといっても初日の出を見るついでに撮ったものなので
 自分的にもあまりいい写真ではありません(^^;

 
▼今年一番初めの撮り鉄写真
2013_0001.jpg
 日の出を見た堤防からかなりの望遠で撮ったため、
 画質は悪く、何とも言えない写真です


▼続いて283系「くろしお8号」新大阪行き
2013_0002.jpg
 同じく堤防から撮影しました。


▼そして初日の出号として運行した105系
2013_0003.jpg
 初日の出号に使用されたのはF3編成(クモハ105-6、クハ104-27)でした。
 初日の出号として一部区間徐行運転を行ったためか、定刻より少し遅れての通過でした。

 撮影タイミングが少し遅く、太陽の光が反射してしまいました

▼同じく初日の出号として運行した105系
2013_0004.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

僕が構えてた場所は大浜でしたが、徐行解除して走ってきたのでいい写真撮れなかった(泣)

Re:

あまり徐行しなかったんですね...

僕も最初は撮る予定がなかったので、
何も準備してなくて良いの撮れなかったです(^_^;)

そうだったんですか(^_^;)

最後の二枚の写真の場所はどこですか?

Re:

紀伊田原~古座間です。国道のすぐそばに線路がある場所です。

また今度案内してもらえますか?(^_^;)

Re: タイトルなし

返信遅くなってごめんなさい。
パソコンが壊れていたので返信できませんでした。

案内いいですよ♪(^^
更新情報など
「最終更新日」
 

・平成25年3月1日


「更新内容」
・記事を更新しました。

ありがとうございました。

運行情報など

【5月27日更新】


【入線情報】

《105系》
SF002編成単色化
(運用)63

YOUTUBEチャンネル
↓鉄道PVはこちらから↓
当ブログ管理人YOUTUBEチャンネル
きのくに線「車両紹介」
きのくに線を中心として活躍している車両の紹介です。
105系編成写真
きのくに線運用の105系を中心とした編成写真です。
列車イラスト画像
きのくに線を走る列車を中心としたイラスト画像です
プロフィール

  ILKL

管理人:ILKL




年齢:

自己紹介:

趣味:

【ブログについて】
平成25年3月1日更新終了

カテゴリの「車両紹介」できのくに線(紀勢本線)で運行している車両を、簡単にですが紹介しています。どうぞご覧ください。

初めてこのブログを訪問されたかたはカテゴリの「はじめにお読みください」をご覧ください。

気軽にフォローして下さい
ありがとうございます!!
BESTショット集
当ブログ管理人が撮ったベストショット写真を紹介しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
鉄道.tv
列車にフラッシュ禁止

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
